初めてご注文の方へ


ご注文の前に、必ずお読み下さい
ご理解いただけないうえでのご注文によるトラブルなどに関して、一切責任を負いません。
フルールマルシェは安売りの専門店です。通常のショップと異なる点がいくつかありますので御注意ください。
安くお届けするためにすべてを優先しております。
より安くお届けするためにも、ご理解、ご協力いただきたい事がいくつかあります。ご賛同いただける方のみご注文ください
フルールマルシェはより多くの方に低価格でお届けすることにより、少しでもたくさんお花にふれていただきたいと思って運営しております。
販売価格を御覧いただければお分かりいただけると思いますが、お店の利益はほんのわずか。
メールの送受信、伝票の記入、梱包の手間などの人件費を考えると、お店としてはボランティア状態での運営です。
より安く、長く運営するためにも御理解、御協力お願いいたします。

商品についての注意点

・商品は現品限りの販売で、日々更新します。普通の店頭販売、中卸しと同じと考えてください。
フルールマルシェの商品は入荷したものを、仕入れ価格に応じて価格を決定し、販売しています。
よって、在庫がなくなれば完売、ということになり、その商品がその価格のまま常時販売されているものではありません。再度同様の商品が入荷してもたいてい価格は変動していますので、全く同じ商品は二度とないとお考えください。

・出荷は13時までのご注文は即日発送、それ以降は基本的に翌日発送します。
取り扱い商品が生物ですので、鮮度を大切にしています。即日発送が基本ですので、13時以降のご注文でも出荷が間に合えばその日に発送します。間に合わなくても、翌日には出荷します。ただし、日、祝日は出荷業務休業日になりますので土曜日のご注文ばどは翌々日の出荷になる場合があります。

・お届け日の指定はできません。
上記と同様の理由から、お届け日の指定はできません。現在すでにある商品を取り置きして発送することはしておりませんのでご了承ください。

・迅速な発送対応を基本としていますので、ご注文商品のキャンセルはできません。
ご注文時に不足品、欠品が生じた時の対応を事前に選択するようにしています。注文メールが届くと順にすぐ商品の確保をしますので、注文後の変更は基本的にできません。また、その日中に発送することが基本ですので、変更やキャンセルのメールがきても出荷済みのことも多々あります。

・ギフト包装はしていません。
手間をかけず、コストもかけないでより安く多くの人に出荷するため、ギフト包装は一切していません。ご注文主さま以外のお届け先へ届けることは可能ですが、簡易包装で届くことを必ず事前にお伝えください。トラブルの原因になることがあります。

・リサイクルボックスでのお届けです。
上記と同様の理由から、お届けの箱もリサイクルのものを利用しています。ご了承ください。

・欠品、不足品が生じることもあります。
カートで購入いただくと自動的に在庫数が減少し、完売の場合は完売表示が出るようになっていますが、ネット販売の性質上、同時に別方が購入作業をしていた場合などまれにタイムラグが発生する場合があります。また、メールやファックスでご注文される方も中にはいらっしゃいますのでこの場合など不足したり、完売することがあります。この場合、再入荷というのはありません。もし次に同じ種類の商品が入荷しても、たいてい価格も違うため、全く別の商品として扱います。

・万が一不足品があった場合、基本的には確保できた商品のみ出荷いたします。
在庫数を表示できるカートになっていますので不足品、欠品が生じることはほとんどありませんが、上記の理由により、ごくまれに欠品などが生じる場合があります。この場合、あらかじめ特にご希望がない場合は、確保できた商品のみ出荷いたします。欠品の場合キャンセルしたい、などご希望がある場合はあらかじめご注文の際に要望欄に御記入ください。

・鉢物と切り花は一緒に梱包できません。別々にご購入ください。
ショッピングカートを利用していますが、送料を御買い物の量によって変わるように設定しています。1口ずつ送料を頂いている都合上、お手数ですが別品目を購入する際は別々に購入してください。

・送料はお買い上げの量に応じて実費をいただいています。
商品代金を限界まで押さえていますので、送料は実費をいただいています。量が増えれば口数が増えますので、送料も相応の料金になります。詳しくは送料のページを御覧ください。

・日、祝日は店鋪が休みのため、発送業務、メール送信業務などができません。
日・祝の出荷はしておりません。また、完売の際の更新はなるべく早くするようにしていますが、更新業務や完売、欠品のお知らせのメール送信も日・祝はできませんのでご連絡が遅れます。土曜日の夕方〜月曜日の朝までに入ったご注文への対応は、それ以降になります。また、同様の理由から欠品なども通常より多く生じる可能性があることをご了承ください。

・写真は現品を撮影後、アップしています。
御購入の参考になる写真ですが、入荷商品を撮影したものに間違いはありませんが、ブラウザや撮影時の天候など諸条件によって実際のものとイメージが異なる場合があります。また、生物ですので一緒に入荷した物の中から発送しますが、写真と花付き、枝振りなど違う場合があります。

・お花は生物です。夏場や冬期など特殊な条件下で2日以上お届けにかかる地域は、品質の保証はできかねます。
夏場は蒸れ、冬期は凍結などの恐れがあります。お客さま御自身で判断し、ご購入ください。破損以外の返金、キャンセルはお受けできません。お届けまでの所用日数の目安のページをご参照ください。

・出荷の日についてはお約束通りですが、お届け日については宅配業者への依託になりますのでマルシェとしての保証はできかねます。
フルールマルシェは出荷日についてはお約束通り、1時までのご注文は当日、それ以降は翌日の出荷(日、祝日はその翌日)となりますが、到着については保証の限りではありません。各宅配業者のお届けの目安に関しては業者からの指標を掲載していますが、あくまでも業者の責任に準ずるものとします。この目安も交通事情などにより遅れる場合もあるようですので、詳細は各宅配業者にお問い合わせください。当店でお約束できるのは出荷までとなります。

・運搬時の破損のみ返金保証いたします。
代品がある場合は代品の発送も対応しますが、たいてい完売、もしくは欠品していることがほとんどですので、破損の場合は代金の返金という形での対応になります。

・破損商品はすみやかに連絡の上、商品を保管して下さい。
受け取り後、すぐに中身を確認してください。破損の場合は運送会社の保証で代金をお返しいたします。破損状態が確認できない場合の保証はできませんのでご了承ください。また、すぐにお店もしくは運送会社に連絡してください。当日、もしくは受け取りが夜間の場合は翌日の午前中以外のお届けは対応できかねる場合があります。

・商品の梱包には十分気をつけていますが破損が発生する場合もあります。
出荷、梱包の際には十分気を付け、斜にしても崩れないか、揺すっても崩れないかチェックしてから発送し、花としての取り扱い要注意のラベルを貼るなど、業者サイドにも注意を促すようにして発送していますが、ごくまれに輸送時の強い衝撃やトラブルなどにより、破損が発生する場合があります(苗が重なって届いた、中でぐちゃぐちゃになっている、ポットから出ているなど)この場合、すみやかにご連絡ください。上記の通り、破損商品として対応いたします。

・商品には万全を期していますが、中卸し、市場の取り引きと同様の扱いゆえ安いとご理解ください。
入荷商品は1ロット100本など多数入荷しますが、その中でも羽振り、枝振りはさまざまです。市場では一つ一つ見て選ぶことはできません。同様に、マルシェでのお買い物も価格、写真などから判断してお買い求めください。また、つぼみのつき具合などに関しても、入荷したその日でもつぼみのない商品もあります。当店からは入荷後、出荷日までの保証はしていますが(古いものを出荷することは絶対にございません。商品は日々入れ替わっています)商品そのものに関しては、写真や説明を見てお客さま御自身で判断し、ご購入ください。これも、中卸し、市場の取り引きと同じスタイルです。ただし、マルシェでは多少のキズを除く、明らかに傷みの激しい商品などは出荷しておりません。家庭で楽しむという観点において、商品として問題ないレベルのもののみ取り扱っています。その点はご安心ください。

・お花は生物です。切り花は水揚げ後湿らせて出荷、苗鉢ものはたっぷり水をあげてから出荷していますが、まれにしおれることもあります。
切り花は市場までは切りっぱなしで届きます。当然、しおれていることもありますが、水揚げ作業をすれば水は揚がります。マルシェから出荷する際は、しっかり水揚げした後、十分に湿らせてから梱包していますが、それでもまれに水が下がることもあります。この場合も水揚げ作業をしていただければ水は揚がります。また、鉢物もたっぷり水をあげてから出荷しますが、夏場や、苗の根の張りが旺盛な場合など、しおれてしまう場合があります。この場合も、たっぷり水をあたえればほとんど元通りになります。ただし、上記のとおり、夏場、冬場に所用日数が2日以上かかる地域に関しては保証はいたしかねます。大丈夫なことも多い様ですが(市場まで出荷されるのも遠方からの商品も多数ありますし)しおれたり、凍結、蒸れなど発生する場合もあるようです。この場合は、お客さまご自身の責任、判断においてご注文ください。梱包の時点で明らかにダメな商品を出荷することは絶対にごさいません。

・お支払い方法は宅配代引のみとなります。お届け先がご注文主と違う場合も、お届け先での代引支払いになりますので事前にご連絡ください。詳しくはお支払い方法のページを御覧ください。

・特価バラについては通常の商品と扱いが異なります。
特価バラのコーナーの注意書きを良く読んでからご注文ください。


以上のことをふまえたうえで、お客様のご判断で、ご理解・ご了承の上、ご賛同できた方のみご注文ください。